遺品整理の費用について詳解 - 八王子市でのポイントを抑えた知識とは

query_builder 2024/03/31 遺品整理 片付け 東京
本記事では、遺品整理の費用について詳しく解説します。八王子市での遺品整理を考えられている方に向けて、業者選びのポイントや遺品整理費用の計算方法までを配慮した情報を提供します。業者の対応やサービスの利用に向けての不安を払拭する内容でまとめています。
エコマッスル
エコマッスル
お客様の代わりに不用品やゴミの処理を行い、快適ですっきりとした空間に整えます。拠点を東大和にした業務では、遺品整理や引越しに伴う大規模な片付けにも対応し、安心できるサービス提供を目指しております。
エコマッスル
住所:

〒207-0021

東京都東大和市立野2-15-1

電話番号:
0120-236-259

遺品整理とは

遺品整理とは、故人の遺品を整理し、適切な方法で処理することです。この章では、遺品整理の基本的な知識について紹介します。

遺品整理の目的

遺品整理の目的は、故人の遺品を適切に整理し、リサイクル可能な品物を再利用に回すことです。遺品整理を行うことで、故人の思い出を大切に保存するだけでなく、部屋や家の整理整頓を行うこともできます。また、遺品整理は家族や遺族にとっても精神的な整理をする機会となります。故人の想い出に囚われることなく、新たな一歩を踏み出すための大切な手続きです。遺品整理を八王子市で行う際には、故人が愛した地域とのつながりも感じられるかもしれません。また、遺品整理によって生まれるごみや廃棄物を正しく処理することも重要です。環境に配慮しながら、八王子市の遺品整理業者に相談することで、費用を抑えつつ遺品整理を行うことができます。遺品整理の目的をしっかりと理解し、進めていくことで、故人への感謝を込めた丁寧な整理ができるでしょう。

遺品整理の流れ

遺品整理の流れは、大きく分けて4つのステップからなります。まず最初に、遺品の確認を行います。このステップでは、遺品の整理をする前に、故人の所有物を一つずつ確認していきます。思い出の品や必要な物、処分するべき物を見極めるためです。

次に、遺品の整理を行います。整理の際には、遺品をカテゴリごとに分けることが重要です。例えば、衣類、家具、書類などのように分類し、整理することで、後の処分作業がスムーズに進行します。この段階で、リサイクル可能な品物は再利用のために適切に保管しておくことも大切です。

遺品の整理が終わったら、処分のステップに進みます。処分する際には、適切な方法で行うことが求められます。遺品整理業者を利用する場合は、八王子市の適切な業者を選び、遺品の引き取りや処分を依頼しましょう。ただし、費用がかかる場合もあるため、事前に業者の費用やサービス内容を確認することが重要です。

最後に、遺品整理後の清掃作業を行います。遺品整理に伴って生じたごみや汚れをきれいにし、部屋を整えることで、新たな利用や引っ越しの準備がしやすくなります。八王子市では、遺品整理業者によって清掃作業が含まれる場合もあるため、業者選びの際には確認しておくと良いでしょう。

遺品整理の流れは、過程が多く、時間と労力がかかるものです。しかし、正しい順序で進めることで、整理や処分作業がスムーズに進みます。八王子市の遺品整理業者に相談しながら、流れを把握し、遺品整理を進めていきましょう。

遺品整理の費用について

遺品整理の費用は、作業の規模や依頼する業者により変動します。この章では、費用の算出に関連する要素を明らかにします。

費用の要素

遺品整理の費用は、作業の規模や依頼する業者によって変動します。費用に影響を与える要素を理解することで、遺品整理の費用を適切に計算できるようになります。

まず、作業の規模が費用に大きく関わります。遺品の量や大きさ、部屋数など、作業にかかる時間や人員が増えるほど費用も高くなる傾向があります。また、特殊な作業が必要な場合(例えば、粗大ゴミの処理や掃除など)も費用が増える要素となります。

次に、業者の料金体系も費用に影響します。業者によっては、作業時間や作業員の人数、機材の使用などに応じて料金が設定される場合があります。一方で、一定の作業パッケージを提供し、それに基づいた料金体系を取っている業者もあります。八王子市の遺品整理業者には、複数の業者を比較して料金体系を確認することが重要です。

また、遺品の質や量も費用に関係します。価値のある品物が多い場合は、買取サービスを利用できるかもしれません。これによって、費用を相殺できる可能性があります。しかし、処分が必要な品物や粗大ゴミもあるため、それらの処分費用も考慮する必要があります。

以上の要素を考慮しながら、八王子市での遺品整理の費用を計算しましょう。遺品の規模や内容に合わせた適切な業者を選び、費用を抑えつつ遺品整理を進めることが大切です。

費用の平均と相場

遺品整理の費用は、作業の規模や業者の料金体系、遺品の質や量などによって異なります。一概には言えませんが、八王子市での遺品整理の費用の平均的な相場については把握しておくことが重要です。

一般的に、遺品整理の費用は数万円から数十万円に及ぶことがあります。この幅広い価格の差は、上記で述べた要素によって生じます。作業の規模が大きく、特殊な作業が必要な場合や、高価な遺品が多い場合には、費用が高くなる傾向があります。

また、業者によっても料金体系が異なるため、一度に複数の業者から見積もりを取ることがおすすめです。業者によって料金プランやサービス内容が異なる場合がありますので、比較検討することで自身に合った遺品整理業者を選ぶことができます。

ただし、安価な業者が必ずしも良いわけではありません。料金設定が安い業者は、作業の品質や対応に問題がある場合があります。逆に、高額な費用を提示する業者も信頼性があるわけではありません。総合的に業者の評判や口コミを確認し、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

八王子市での遺品整理の費用を把握し、自身の予算に合わせた業者を選びましょう。一括見積もりサイトや相談窓口を活用することで、複数の業者の見積もりを一度に入手することができます。費用の面だけでなく、業者の対応やサービス内容にも注目しながら、遺品整理を進めていくことが重要です。

遺品整理業者の選び方

遺品整理業者の選び方のポイントについて解説します。適切な業者選びはスムーズな遺品整理につながります。

業者選びのチェックポイント

遺品整理を行う際には、適切な業者選びが重要です。業者の選び方にはいくつかのチェックポイントがありますので、以下に紹介します。

まず一つ目のポイントは、費用の透明性です。業者との契約前に、費用に関して詳細な説明や見積もりを依頼しましょう。明確な費用の把握ができるかどうかが大切です。また、追加料金やキャンセル料についても確認しておくことが必要です。八王子市の遺品整理業者は、費用の見積もりに関して説明を丁寧に行ってくれる場合が多くあります。

次に、対応の丁寧さが重要です。遺品整理は敏感な作業であり、故人や遺族の思い入れがあるため、配慮が求められます。業者の対応が迅速で丁寧なのか、相談にも親身に対応してくれるのかを確認しましょう。信頼できる業者は、遺族の要望や感情を尊重し、安心して任せることができます。

さらに、業者の経験と知識も重要なポイントです。遺品整理には様々な要素が関わりますので、専門的な知識と経験が必要です。業者が遺品の扱いや処分の方法について適切な知識を持っているか、実績や口コミを調査して確認しましょう。特に、八王子市の地域に精通している業者を選ぶことで、スムーズな遺品整理が期待できます。

業者選びのチェックポイントを把握し、八王子市の遺品整理業者を比較検討しましょう。念入りな調査や情報収集を行い、信頼できる業者を選ぶことが大切です。適切な業者を選ぶことで、故人の思い出を大切にしながら、スムーズかつ安心して遺品整理を進めることができるでしょう。

トラブルを避けるための知識

遺品整理を進める上で、トラブルを避けるためには事前の知識が重要です。以下にいくつかのポイントを紹介します。

まず、業者を選ぶ際には、詳細な情報を確認することが必要です。業者の実績や信頼性、口コミなどを調べましょう。インターネットや口コミサイト、SNSなどの情報源を活用して、他の利用者の評価や体験談を確認することができます。また、八王子市の地域に密着した業者を選ぶことで、スムーズな対応や地域に対する理解も期待できます。

次に、契約前に必ず書面での確認を行いましょう。具体的な作業内容や料金、引き取りや処分方法、追加料金やキャンセル料に関する事項などを明確に書面に残しましょう。書面を通じて、双方の了解を得ることで、後々のトラブルを未然に防ぐことができます。

また、遺品整理作業の進行過程を把握することも重要です。作業がスタートしたら、適宜写真を撮るなどして、遺品の状況や処分作業の進行状況を記録しておきましょう。万が一、トラブルが生じた場合には、証拠となるデータを手元に保管しておくことで、適切な対応が可能となります。

さらに、遺品の整理や処分について家族や関係者とのコミュニケーションを大切にしましょう。故人が残した遺品には、家族や関係者の思い出や感情が結びついています。適切な協議や話し合いを行い、故人への敬意を忘れずに進めることが重要です。

トラブルを避けるためには、事前の準備や確認、コミュニケーションが欠かせません。八王子市での遺品整理においては、信頼できる業者を選び、事前の情報収集や確認を行いながら、遺品整理を進めることが重要です。遺品整理のプロセスを円滑に進め、トラブルのない遺品整理を実現しましょう。

遺品整理業者のサービス

多くの遺品整理業者は、それぞれさまざまなサービスを提供しています。この章では、一般的なサービスについて紹介します。

業者のサービス

遺品整理業者が提供するサービスは多岐に渡ります。八王子市の遺品整理業者に依頼する際には、それぞれの業者がどのようなサービスを提供しているのかを確認しましょう。

まず一つ目のサービスとして、遺品の整理があります。遺品整理業者は、故人の遺品をカテゴリごとに整理し、必要な物と不要な物を分けます。整理作業は丁寧かつ迅速に行われ、遺品の保管や梱包も適切に行われます。

また、清掃サービスも重要なサービスの一つです。遺品整理の際には、部屋の状態が乱れることがあります。業者は、作業終了後に部屋を掃除し、整理整頓します。遺品整理業者によっては、追加料金なしで清掃作業を含めたサービスを提供している場合もありますので、確認してみましょう。

さらに、遺品の買取サービスも利用できます。特に、価値のある品物が多い場合には、業者が直接買取りを行ってくれることがあります。買取サービスを利用することで、遺品整理の費用を抑えることができます。ただし、買取価格や買取対象品目などを事前に確認しておくことが大切です。

業者のサービスは、遺品整理の進行状況や遺族の要望に応じてカスタマイズすることも可能です。例えば、遺品の一時保管や配送サービス、遺品の処分やリサイクル処理など、利用者のニーズに合わせたサービス拡充も行っている業者があります。

八王子市での遺品整理業者には、サービス内容について充実した情報を提供している業者も多いです。サービスの詳細や料金、料金に含まれない部分についても確認しましょう。自身のニーズに合致し、信頼性の高い業者を選ぶことで、スムーズな遺品整理が期待できます。

サービスの利用の際の注意点

遺品整理業者のサービスを利用する際には、いくつかの注意点を押さえておくことが重要です。以下に注意点をいくつか紹介します。

まず一つ目の注意点は、サービス内容の比較です。複数の業者のサービス内容を比較し、自身のニーズに最も合致する業者を選びましょう。業者によっては特定のサービスに力を入れている場合もあります。遺品整理の範囲や処分方法、清掃の有無など、細かな点まで確認しておくことが重要です。

次に、業者の信頼性や実績を確認することも大切です。業者の選定に当たって、口コミや評判を参考にするだけでなく、実際に業者に実績や経験について問い合わせることも有効です。遺品整理は敏感な作業であり、信頼できる業者との取引が安心感をもたらします。

さらに、料金についても注意が必要です。業者によっては、費用の見積もりや料金体系が異なる場合があります。一括見積もりサイトを利用することで、複数の業者から見積もりを比較することができます。また、料金の他にも追加料金やキャンセル料に関する事項を確認しておくことも重要です。

さらに、契約前には書面での確認をおすすめします。具体的な作業内容や費用、引き取りや処分方法、追加料金などを明確に書面に残しましょう。書面での確認は、後々のトラブル防止に役立ちます。

遺品整理業者のサービスを利用する際には、注意点を念頭に置いて選択しましょう。八王子市では、信頼できる業者が多く活動していますので、口コミや評判、実績などを基に慎重に選びましょう。適切な業者を選ぶことで、遺品整理作業がスムーズに進み、安心して任せることができるでしょう。

遺品整理費用の節約法

遺品整理費用について考えるとき、節約法がないか気になる方も多いでしょう。そんな方のために、本章では節約法をいくつか紹介します。

節約法のポイント

遺品整理の費用を節約するためには、いくつかのポイントに注意することが有効です。以下に節約法のポイントをいくつか紹介します。

まず、自分でできる作業は自分で行うことが大切です。例えば、遺品の整理や一部の清掃作業は、遺族自身が手を動かすことで費用を節約できます。もちろん、感情的な負担や時間的な制約がある場合は、プロの遺品整理業者に依頼することも選択肢ですが、自身でできる作業を積極的に行いましょう。

また、一括見積もりサイトを利用することも節約のポイントです。複数の遺品整理業者からの見積もりを比較することで、費用面での違いを把握することができます。八王子市では、遺品整理業者の競争が活発であるため、見積もりの提示においても競争力が高い傾向にあります。一括見積もりサイトを利用することで、手軽に複数の業者から見積もりを入手し、費用を比較することができます。

さらに、買取サービスを活用することも節約の方法の一つです。遺品の中には高価な品物が含まれることがあります。価値のある品物を適切に査定してもらい、買取サービスを利用することで、遺品整理の費用を一部軽減できます。ただし、買取価格を適正に評価してくれる業者を選ぶことが重要です。

節約法を活用して、八王子市での遺品整理の費用を効果的に抑えましょう。自身でできる作業や一括見積もりサイトの活用、価値のある品物の買取サービスの利用など、適切な方法を選択することで、予算に合わせた遺品整理を実現できます。ただし、費用を抑えることだけでなく、業者の信頼性や作業の品質にも目を向けて業者選びを行うことが大切です。

買取サービスを活用する

遺品整理の際の費用を抑える方法の一つとして、買取サービスを活用することがあります。買取サービスを利用することで、遺品の処分費用を軽減することができます。

まず最初に、買取サービスの利点は、遺品の価値を適正に査定してもらえることです。遺品の中には、高価な品物が含まれることがあります。買取業者は遺品の鑑定や査定を行い、適正な価格で買い取ってくれます。このように買取サービスを利用することで、遺品整理の費用を部分的にカバーすることができます。

また、買取サービスは遺品の処分方法の一つでもあります。遺品整理後に処分が必要な品物を、買取業者に引き取ってもらうことで、自身での処分手続きを省くことができます。特に、遺品の中には市場価値のある品物がありますので、積極的に買取サービスを利用することで、処分作業の手間や費用を軽減することができます。

ただし、買取サービスを利用する際にはいくつかの注意点もあります。まずは、信頼できる買取業者を選ぶことが重要です。八王子市には様々な買取業者が存在しますが、業者の評判や実績、査定方法について事前に調査しておくことが大切です。信頼性の高い業者に依頼することで、適正な価格での買取や円満な取引を行うことができます。

遺品整理の際には、買取サービスを利用することで費用の節約や処分の手間を軽減できます。ただし、買取業者の選択や査定の確認、契約内容の確認など、注意点をしっかり押さえながら利用することが重要です。八王子市の買取業者を選び、価値のある遺品を適正な価格で買い取ってもらいましょう。

遺品整理後の片付け

遺品整理は一通り終わった後も、その後の片付け作業が必要になります。本章では、その作業のポイントなどを紹介します。

遺品整理後の片付けの流れ

遺品整理後の片付けの流れは、大まかに言うと、清掃、不用品の分別と処分、部屋の調整という3つのステップに分けることができます。

まずは清掃から始めましょう。遺品整理の作業によって部屋が乱れたり、汚れが生じたりすることがあります。掃除機やモップ、ほうきなどを使って部屋を掃除し、埃やゴミを取り除きましょう。特に、遺品整理業者と契約している場合は、業者による清掃サービスも利用できる場合がありますので、確認してみましょう。

次に、不要な品物の分別と処分です。遺品整理の過程で出てきた不用品や思い出のない品物を整理しましょう。物品をカテゴリごとに分け、必要な物と不要な物を判断します。不要な物は、リサイクルや寄付、粗大ごみの処分などの方法で適切に処分しましょう。八王子市では、市が指定する処分方法や回収日程を確認することが重要です。

最後に部屋の調整を行います。遺品整理によって空いたスペースを有効活用し、部屋を整えましょう。家具の配置や収納方法を見直し、快適な空間を作ることが目標です。また、遺品整理後の部屋の使い方や将来の利用計画に合わせて、必要な調整や改修を行うこともあります。

遺品整理後の片付けは、整理作業の最終段階となります。清掃、不用品の分別と処分、部屋の調整といったステップを順を追って進めることで、整理された環境を手に入れることができます。八王子市では、処分方法に関する情報や便利なサービスも充実しているため、適切な方法を選びながら片付けを進めましょう。

作業を進める上でのポイント

遺品整理の作業を進める上で、いくつかのポイントに注意することが重要です。以下に作業を進める上でのポイントをいくつか紹介します。

まず、作業を進める上でのポイントは、筋道を立てて必要な手順を踏むことです。作業を進行する前に、具体的な作業内容や順序をリストアップしましょう。遺品の整理から処分、部屋の清掃や配置変更といった作業を明確に定め、段階的に進めていくことで効率的な片付けが可能です。

また、一つ一つの作業に集中することも大切です。遺品整理作業は、敏感な思い出や感情が絡む場面もあるかもしれませんが、一つひとつの品物に丁寧な手をかけることで、故人への感謝や思い出を込めながら進めることができます。急いで作業を進めることよりも、時間をかけて丁寧に取り組むことを心がけましょう。

さらに、助けを求めることもポイントです。遺品整理は一人で行うこともできますが、身体的な負担や感情的な面でのサポートが必要な場合もあります。家族や友人に協力を依頼したり、遺品整理業者のサービスを利用することで、物理的な作業や感情の整理においても支えを得られます。

作業を進める上でのポイントを頭に入れながら、遺品整理を進めましょう。筋道を立てた手順を踏みながら作業を進め、一つ一つの品物に丁寧に向き合うことで、故人への感謝と思い出を大切にした整理ができます。八王子市では、遺品整理業者や関連のサービスが充実していますので、必要な場合は利用することで作業を支援することもできます。

まとめ

本記事では遺品整理の基本的な知識から、遺品整理の費用の計算方法、業者選びのポイント、遺品整理後の片付けまでを解説しました。

遺品整理への理解

遺品整理には多くの要素が関わるため、一つ一つのステップを理解し、適切に進めることが必要です。遺品整理を進める上での理解を深めましょう。

まず、故人の遺品を整理することの重要性を理解することが必要です。遺品整理は故人が愛した物や思い出の詰まった品々を整理する作業です。故人への感謝や敬意を込めて、適切に整理しましょう。遺品整理を通じて、故人の思い出を大切に保存し、残された家族や遺族の気持ちに寄り添うことが重要です。

また、適切な業者選びの重要性も理解しておきましょう。頼れる業者を選ぶことで、作業の負担を軽減できます。八王子市では、信頼できる遺品整理業者が多数存在し、適切なサービスを提供しています。業者選びの際には、料金やサービス内容だけでなく、対応の丁寧さや経験と知識なども考慮しましょう。

さらに、遺品整理の進行には時間と忍耐が必要です。感情的な負担や作業の煩雑さなど、様々な困難が伴うかもしれません。しかし、理解と忍耐を持ちながら作業を進めることで、故人への思い出や感謝の気持ちをしっかりと伝えることができます。

遺品整理への理解は、故人や家族との絆を深める大切なプロセスです。故人の遺品を整理することによって、新たなスタートを切る準備も整い、心の整理ができるかもしれません。遺品整理を八王子市で進める際には、故人への敬意と遺族の思いを胸に、適切な理解と進行を大切にしましょう。

適切な遺品整理業者の選び方

遺品整理業者の選び方は、遺品整理作業の成功に欠かせません。適切な業者を選ぶことで、故人への思いを大切にしながら円滑に遺品整理を進めることができます。以下に適切な遺品整理業者の選び方についていくつかのポイントを紹介します。

まず一つ目のポイントは、業者の信頼性を確認することです。遺品整理は非常にパーソナルな作業であり、業者の信頼性が重要です。業者の実績や評判、口コミなどを調査しましょう。インターネットや口コミサイト、SNSなどが情報収集の役立つツールになります。また、八王子市での遺品整理業者に対しても、地域の口コミや評判を確認することが重要です。

次に、業者の対応が丁寧かどうかを確認しましょう。遺品整理は敏感な作業であり、遺族の感情や思い入れを考慮しながら進める必要があります。業者が迅速で丁寧な対応を行い、遺族の要望や心情を尊重してくれるかを確かめましょう。相談に対する迅速な回答や、気配りのある対応が期待できる業者を選びましょう。

さらに、業者の経験と知識も重要なポイントです。遺品整理には様々な要素が関わりますので、業者が適切な知識や経験を持っていることが重要です。実際の作業経験や遺品の取り扱いに関する知識を確認しましょう。特に、八王子市の地域に精通した業者を選ぶことで、地域の特性やルールに合った遺品整理が期待できます。

適切な遺品整理業者の選び方を理解し、信頼できる業者を選びましょう。実績や評判、口コミの確認を通じて業者の信頼性を判断し、遺品整理に対する丁寧な対応と適切な知識を持っている業者を選びましょう。遺品整理は故人への最後のお別れとなる重要な作業ですので、適切な業者を選んでスムーズに遺品整理を進めることが大切です。

遺品整理を進める上での最後のポイント

遺品整理を進める上での最後のポイントをお伝えします。

遺品整理の心構え

遺品整理は、故人の遺した物に対する敬意と物理的な作業が必要なタスクです。遺品整理を進める上で、以下の心構えを持つことが重要です。

まず一つ目の心構えは、故人への感謝と思い入れを大切にすることです。遺品には故人との思い出や感情が詰まっています。整理作業の過程で、故人への感謝の気持ちを忘れずに、大切な品々を適切に整理・保管することが重要です。故人への敬意を持ちながら丁寧に作業を進めましょう。

次に、物理的な作業に対する準備とケアも大切です。遺品整理は身体的な労力を必要とする場合がありますので、適切な準備と心身のケアを怠らないようにしましょう。作業に必要な道具や梱包材を用意し、姿勢や体力に気を配りながら作業を進めることが大切です。また、感情的な負荷もあるかもしれませんので、休息やリフレッシュの時間を取ることも忘れずに行いましょう。

さらに、家族や関係者とのコミュニケーションも重要です。遺品整理は家族や関係者が関わる作業でもありますので、コミュニケーションを大切にしましょう。思い出や感情の整理を共有し、意見や意思を尊重しながら作業を進めることが必要です。お互いに理解と協力の姿勢を持ち、困難な状況でも支え合いながら進めましょう。

遺品整理には心構えが求められます。故人への感謝と思い入れを忘れずに、物理的な作業に備えて準備し、心身のケアを心がけましょう。また、家族や関係者とのコミュニケーションを大切にしながら、思いやりのある作業を進めましょう。それによって、故人への最後のお別れとなる遺品整理を心地よく、敬意をもって進めることができます。

まとめのまとめ

遺品整理は専門的な知識と体力を要求する作業ですが、一つ一つを理解し、適切な業者を選び、必要な準備を行えば、適切に遺品整理を行うことができます。以下にまとめのまとめとして、遺品整理に関するポイントをおさらいしましょう。

まず、遺品整理の準備段階では、遺品整理の目的や流れを理解することが重要です。故人の遺品を整理し、適切な方法で処理することを目指しましょう。遺品整理の流れは、遺品の確認、整理、処分、そして清掃のステップからなります。

また、遺品整理の費用についても理解することが必要です。作業の規模や業者の料金体系、遺品の質や量などによって費用は異なります。複数の業者から見積もりを取り、比較検討することで、適切な費用を把握できます。

さらに、業者選びのポイントや注意点を押さえることも重要です。信頼性の高い業者を選び、費用の透明性や対応の丁寧さ、経験と知識などを確認しましょう。八王子市では、信頼できる遺品整理業者が多く活動していますので、情報収集や比較検討を行いながら適切な業者を選びましょう。

遺品整理は故人への感謝と敬意、遺族の思いを大切にする作業です。心構えを持ちながら作業を進め、故人の思い出や思い入れを大切にしながら整理を行いましょう。適切な業者の選択と遺族のサポートによって、遺品整理はスムーズかつ心地よいものになるでしょう。

東京都八王子市
内のエリア紹介
  • 宇津貫町
  • 兵衛
  • 兵衛一丁目
  • 兵衛二丁目
  • 上柚木
  • 上柚木二丁目
  • 上柚木三丁目
  • 南大沢
  • 南大沢一丁目
  • 南大沢二丁目
  • 南大沢三丁目
  • 南大沢四丁目
  • 南大沢五丁目
  • 南陽台
  • 南陽台一丁目
  • 南陽台二丁目
  • 南陽台三丁目
  • 長沼町
  • 高倉町
  • 下恩方町
  • 元八王子町
  • 元八王子町一丁目
  • 元八王子町二丁目
  • 元八王子町三丁目
  • 裏高尾町
  • 南浅川町
  • 高尾町
  • 大谷町
  • 暁町
  • 暁町一丁目
  • 暁町二丁目
  • 暁町三丁目
  • 中野上町
  • 中野上町一丁目
  • 中野上町二丁目
  • 中野上町三丁目
  • 中野上町四丁目
  • 中野上町五丁目
  • 叶谷町
  • 横川町
  • 石川町
  • 清川町
  • 楢原町
  • 西寺方町
  • 川町
  • 小宮町
  • 中野山王
  • 中野山王一丁目
  • 中野山王二丁目
  • 中野山王三丁目
  • 大和田町
  • 大和田町一丁目
  • 大和田町二丁目
  • 大和田町三丁目
  • 大和田町四丁目
  • 大和田町五丁目
  • 大和田町六丁目
  • 大和田町七丁目
  • 大楽寺町
  • 富士見町
  • 泉町
  • 弐分方町
  • 上恩方町
  • 小津町
  • 美山町
  • 上川町
  • 堀之内
  • 堀之内二丁目
  • 堀之内三丁目
  • 下柚木
  • 下柚木二丁目
  • 下柚木三丁目
  • 別所
  • 別所一丁目
  • 別所二丁目
  • 越野
  • 松木
  • 鹿島
  • 松が谷
  • 大塚
  • 東中野
  • 七国
  • 七国一丁目
  • 七国二丁目
  • 七国三丁目
  • 七国四丁目
  • 七国五丁目
  • 七国六丁目
  • 西片倉
  • 西片倉一丁目
  • 西片倉二丁目
  • 西片倉三丁目
  • みなみ野
  • みなみ野一丁目
  • みなみ野二丁目
  • みなみ野三丁目
  • みなみ野四丁目
  • みなみ野五丁目
  • みなみ野六丁目
  • 城山手
  • 城山手一丁目
  • 城山手二丁目
  • 鑓水
  • 鑓水二丁目
  • 北野台
  • 北野台一丁目
  • 北野台二丁目
  • 北野台三丁目
  • 北野台四丁目
  • 北野台五丁目
  • 大船町
  • 台町
  • 台町一丁目
  • 台町二丁目
  • 台町三丁目
  • 台町四丁目
  • 狭間町
  • 中山
  • 絹ケ丘
  • 絹ケ丘一丁目
  • 絹ケ丘二丁目
  • 絹ケ丘三丁目
  • 打越町
  • 片倉町
  • 緑町
  • 小比企町
  • 館町
  • 山田町
  • 椚田町
  • めじろ台
  • めじろ台一丁目
  • めじろ台二丁目
  • めじろ台三丁目
  • めじろ台四丁目
  • 散田町
  • 散田町一丁目
  • 散田町二丁目
  • 散田町三丁目
  • 散田町四丁目
  • 散田町五丁目
  • 寺田町
  • 初沢町
  • 西浅川町
  • 明神町
  • 明神町一丁目
  • 明神町二丁目
  • 明神町三丁目
  • 明神町四丁目
  • 子安町
  • 子安町一丁目
  • 子安町二丁目
  • 子安町三丁目
  • 子安町四丁目
  • 万町
  • 東町
  • 田町
  • 中町
  • 新町
  • 元横山町
  • 元横山町一丁目
  • 元横山町二丁目
  • 元横山町三丁目
  • 南新町
  • 北野町
  • 旭町
  • 三崎町
  • 天神町
  • 寺町
  • 南町
  • 横山町
  • 八日町
  • 平岡町
  • 八幡町
  • 本郷町
  • 元本郷町
  • 元本郷町一丁目
  • 元本郷町二丁目
  • 元本郷町三丁目
  • 元本郷町四丁目
  • 本町
  • 大横町
  • 追分町
  • 小門町
  • 八木町
  • 千人町
  • 千人町一丁目
  • 千人町二丁目
  • 千人町三丁目
  • 千人町四丁目
  • 日吉町
  • 上野町
  • 並木町
  • 東浅川町
  • 廿里町
  • 長房町
  • みつい台
  • みつい台一丁目
  • みつい台二丁目
  • 久保山町
  • 久保山町一丁目
  • 久保山町二丁目
  • 滝山町
  • 滝山町一丁目
  • 滝山町二丁目
  • 丹木町
  • 丹木町一丁目
  • 丹木町二丁目
  • 丹木町三丁目
  • 川口町
  • 尾崎町
  • 宇津木町
  • 四谷町
  • 中野町
  • 諏訪町
  • 上壱分方町
  • 丸山町
  • 加住町
  • 加住町一丁目
  • 加住町二丁目
  • 平町
  • 谷野町
  • 犬目町
  • 戸吹町
  • 宮下町
  • 高月町
  • 梅坪町
  • 左入町
  • 八王子みなみ野
  • 片倉
  • 八王子
  • 西八王子
  • 高尾
  • 北八王子
  • 小宮
  • 長沼
  • 北野
  • 京王八王子
  • 京王堀之内
  • 南大沢
  • 京王片倉
  • 山田
  • めじろ台
  • 狭間
  • 高尾山口
  • 松が谷
  • 大塚・帝京大学
  • 中央大学・明星大学
東京都八王子市近隣のエリア紹介
  • 千代田区
  • 中央区
  • 港区
  • 新宿区
  • 文京区
  • 台東区
  • 墨田区
  • 江東区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 中野区
  • 杉並区
  • 豊島区
  • 北区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 練馬区
  • 足立区
  • 葛飾区
  • 江戸川区
  • 立川市
  • 武蔵野市
  • 三鷹市
  • 青梅市
  • 府中市
  • 昭島市
  • 調布市
  • 町田市
  • 小金井市
  • 小平市
  • 日野市
  • 東村山市
  • 国分寺市
  • 国立市
  • 福生市
  • 狛江市
  • 東大和市
  • 清瀬市
  • 東久留米市
  • 武蔵村山市
  • 多摩市
  • 稲城市
  • 羽村市
  • あきる野市
  • 西東京市
  • 瑞穂町
  • 日の出町
  • 檜原村
  • 奥多摩町
  • 大島町
  • 新島村
  • 三宅村
  • 八丈町
  • 青ヶ島村
  • 小笠原村
エコマッスル
エコマッスル
お客様の代わりに不用品やゴミの処理を行い、快適ですっきりとした空間に整えます。拠点を東大和にした業務では、遺品整理や引越しに伴う大規模な片付けにも対応し、安心できるサービス提供を目指しております。
エコマッスル

〒207-0021

東京都東大和市立野2-15-1